乙女ゲーの攻略対象になりました…。 (電撃文庫)

乙女ゲーの攻略対象になりました…。 (電撃文庫)

乙女ゲーの攻略対象になりました…。 (電撃文庫)

タイトルそのまんま
主人公の武尊湊には「乙女ゲーの主人公ポジションである宮河乙女が自分のルートに入ってしまうと自分が死んでしまう可能性が高い」という前世(?)の記憶があるので、乙女とのフラグを折るために奮闘するっていうのがおおまかな流れ。それにプラスして乙女のライバルキャラである他の女の子とのイベントも色々と
なかなか面白かったです。こういう話だとどれだけキャラを魅力的に見せるかというのが重要になってくるんだと思いますが、女の子それぞれ可愛かったなぁと。イラストも森沢晴行さんということですごく良い感じでした
不満があるとすれば女の子が4人(姉入れたら5人)でてくるのでそれぞれの出番がどうしても物足りなく感じてしまったことでしょうか。乙女ゲーの世界、それもまだ序盤という性質上、キャラ紹介的な意味合いが強く、仕方が無いと言えばそれまでなのかもしれませんが