アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)

講談社ラノベ文庫創刊ラインナップのうちの1冊
ヒッキーでオタクな主人公が異世界で日本の「萌え」文化を啓蒙するっていう話。ちなみに自分はラノベ好きを自称しておきながら、榊先生の作品はこれが初めてだったり……
何も考えずにオタク文化を布教するという話ではなく、文化侵略や階層社会など面白そうなテーマもいくつか盛り込まれおり、楽しんで読むことが出来ました。あとミュセルちゃん(表紙の女の子)可愛い
ラノツイでの評判がけっこう良かったので積み本崩したけど、なかなか当たりだったんじゃないかな
既に発売している2巻も買っておきたいところ