楽園島からの脱出 (電撃文庫)

楽園島からの脱出 (電撃文庫)

楽園島からの脱出 (電撃文庫)

頭脳戦要素のある作品を書かせたらやっぱり土橋先生はうまいよねー、ってことを再認識させてくれる作品でした
無人島に高校生男女50人ずつが送り込まれ、脱出ゲームを行うっていう話
こういう話は設定が勝負になってくるわけだけど、すげー考えられてるなーと。この巻では「男女ペア」というのが1つの鍵になってるけど、この「男女ペア」という設定からどれだけ膨らませるんだというね
登場人物が特殊な能力を持っているわけじゃないから、純粋な立ち回り勝負になっているっていうのも嬉しいところでしょうか


しかし土橋作品は自分の好きなイラストレーターさんばっかりが担当するなぁ