バンドリ構築メモ(トリルヤドラン入り


種族名 わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 もちもの
バンギラス いわなだれ かみくだく ステルスロック ほえる オボンのみ
ドリュウズ じしん いわなだれ つるぎのまい みがわり じめんのジュエル
ラティオス りゅうせいぐん かみなり おきみやげ トリック こだわりメガネ
ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー氷 きあいだま わるだくみ いのちのたま
ヤドラン サイコキネシス なみのり あくび トリックルーム ラムのみ
ローブシン ドレインパンチ アームハンマー マッハパンチ からげんき かえんだま


既に誰もが考えたことがありそうなPTだけどメモがてらに
ヤドランのトリックルームを使ったPTを、と考えた結果こんな感じに
バンギヤドラン+何か、もしくはバンギラティオス+何かが基本選出。バンギヤドラン、バンギラティでまわしつつドリュウズボルトロスローブシンで全抜きを狙っていく
使ってみたわけじゃないから、実際に上手く回るかどうかは全然わかりませーん
とりあえずこれを元にPT作っていろいろ試してみたいところ


> バンギラス
全抜き補助のステロ、起点になるのを防ぐための吠えるを採用

> ドリュウズ
ヤドランとローブシンいるからそこまで相手のドリュウズ重くないと判断して強化アイテム。命の珠もたせたかったけど、ボルトのほうが珠持たせる優先度高いのでジュエルで

>ラティオス
3匹目のポケモンで全抜きするという性質の強いPTなのでトリック+おきみやげ。重めなロトムに入る技として流星採用確定。あとひとつは迷ったけどとりあえずハッサムに入る雷で

> ボルトロス
頑張って受けループとかも突破してもらう

> ヤドラン
わりとこのPTでは重要度高い。格闘とかを受けつつ起点つくったり。ラムはカバルドンが重いと感じたため

> ローブシン
ヤドランでトリックルーム発動してから頑張ってもらう。ただあんまり上手く行きそうな気がしない。まあトリックルーム発動しなくてもある程度頑張れるポケモンだとは思う