大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ! (角川スニーカー文庫)

関ヶ原の合戦において、時空間爆弾によって豊臣側が勝利。しかしその影響によって他国との交流は物理的に断絶し、全国各地の人々は特殊な能力を持つようになる。そんな中、権力争いのため大奥に集められた全国の女の子たちが特殊能力を使ってバトルしていくっていう話。ついでに主人公は将軍の息子なんだけど、相当うざい
これ見たらなんだこのトンデモ設定はって普通思うよね。少なくとも自分はそう思いました
でも読んでみるとこれがけっこう面白い
日日日作品初めて読んだけど、この設定をうまく料理しているなーという印象です
けっこう売れてるみたいだし、これからも期待できるシリーズじゃないかな
ただリョナってるシーンがいっぱいあるのでそういうの苦手な人は読まないほうがいいかも