精霊使いの剣舞 (剣と学院と火猫少女)

本来女の子しかできないはずの精霊契約が出来る+女の子しかいない学院に編入+なんか過去にいわくあり+なんかすごい力を秘めてるっていう主人公
そして気が強くて暴力的なヒロインたち
見事にどこかでみたことあるような感じですね
ってかMF文庫こんな感じの設定多すぎでしょ


人気あるらしいけど自分的にはイマイチかなぁ
あまりにもテンプレすぎるし、メインヒロインの女の子がちょっと受け付けない感じでした
この娘ぶっちゃけメンヘラだよね
こういう女の子は普段は気が強いけど実は繊細みたいな言葉で片付けられちゃうこと多いけども
なんでそういう行動に至ったのかある程度は共感出来ないと、一気につまらなくなっちゃう