破小路ねるのと堕天〈だてん〉列車事件 (スマッシュ文庫)

破小路ねるのと堕天〈だてん〉列車事件 (スマッシュ文庫 き 1-1-1)

破小路ねるのと堕天〈だてん〉列車事件 (スマッシュ文庫 き 1-1-1)

ある夜高校の校舎に列車が真上から突っ込んでくるというトンデモ展開から始まり、更なる超展開で事件解決しちゃったよっていう
前半で主人公たちが集まって推理してるとこあたりまではかなり面白かったです
ただ後半の展開はどうなんだろ。すごい急展開に感じました。ってか本自体が薄い
どちらかというと最後まで推理モノっぽくいって欲しかったし、前半読んでる時ははそうなるもんだと思ってました
ただ地雷だと聞いてたのですが、予想よりははるかに面白かったです


ちなみに自分はスマッシュ文庫初めて読んだんですが、けっこう紙質いいですね